--------


2010-12-29

娘の発熱2

娘、顔のプチプチが少し復活気味ですが、熱もなく元気な模様。

先ほど退院後診察に行き、大丈夫そうだったので薬を止めて後は自力で治すという事で。
まだ油断はできませんが、とりあえず一安心という所です。

今回の発熱、正直に言って本当に怖かったです。
一時間くらいの間に熱がどんどん上がり顔からバッと発疹で真っ赤になりでしたときは血の気が引きました。
病院に着くまで、「小児病棟24時」とか「命の現場から」とかの重篤な症状の子供の映像が浮かんでは消え、最悪の状態も覚悟してしまいました。
大げさに思われるかもしれないけど、虚弱体質の私から生まれた事を考えるといつ異常が発覚してもおかしくないといつも思ってます。

無事に出てきた事の方が不思議。
健康で頑丈な息子なんかは本当にミラクルでしかありません。

家族4人での生活はまだ始まったばかり、これから本当に色々あるんだろうな…と思う年の瀬でした。


