--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-31

元気だしていきます!

地震から早3週間。

知人が3名亡くなりました。
未だ安否の確認できない友人も数名います。

住んでいたことのある町が、津波と震災で壊滅しました。

毎日、避難所名簿と安否確認の検索サイト、加えて故郷の町役場の復興状況の掲示板を見るのが日課になりました。


考え始めたら切りのない思いが沢山あるけれど、いつまでも沈んだままではいられません。

出来ることをやろうということで、旦那が赤十字に少しまとまった額での募金をしてくれました。
私も自宅への配送が可能な被災地の友人たちに、少しづつだけどあったらよいのではないかと思うものを宅急便で送りました。



今週に入り、こちらは計画停電による混乱も落ち着き始め、物資も整ってきています。

生活も平常に戻りつつあるので、少し気持ちを切り替えて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に酷いことになってしまいましたね。。。なんとお言葉をかけて良いのか分かりません。。。知人の方のご家族の事を考えると、本当に。。。

お身体だけはお気をつけ下さい。

Re: タイトルなし

いつも暖かいお心遣いありがとうございます!
赤ちゃんと小学生がいて、毎日が忙しく日々が過ぎていることに本当に救われていると思います。
こちらの生活がどんどん通常に戻るにつれて、微妙な心境ではあるけれど出来る事が増えたととって進んでいこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。