--------

スポンサーサイト

2011-06-17

とうもろこし

がしがしと、かじってます。

P1010685.jpg

P1010684.jpg

P1010683.jpg

娘かじるのはいいけど、皮を喉に詰まらせないかちょっとハラハラ。
しかし、シャリシャリとかじって中身の甘い汁だけ吸って、皮をプッと出すという器用な技を見せてくれました。

かじった残りは…もちろん兄さんが食べてくれましたよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほえ~!

りんちゃん、がしがしとうもろこし食べちゃってる!すごいー!
と、そこで興奮してしまいました。笑。
7か月(ですよね?)となると、こうなるのか~なんて、
離乳食の始まっていないもうすぐ5ヶ月娘を前に成長の早さを感じていました。

うちの娘もそうなるのかなぁ。。

まだ寝返りもまだなんですよねー。うーむ。

Re: ほえ~!

くるみちゃんもあと5日で5カ月、本当に時がたつのは早いですねー。
寝返りもハイハイも、「スイッチONです!」みたいに、始まるとどんどん進んでしまうので…コロンといくのが待ち遠しかった頃がすでに懐かしいです。

そしてこのとうもろこし、実は歯固め代わりでもあったりします。
もう下の歯2本生えていて、上の歯もにょきっと生えてきているので…母乳の出口をかまれたくないので「かむならこっち!」という感じに、他にもリンゴとかスイカとか歯でこそいでチューっと汁を吸えるものを与えてました。(その中でもトウモロコシが一番お気に入り)

因みに、離乳食はゆっくりめに6カ月近くなってから始めたので、食品の内容は初期、でも硬さと分量は中期~後期という感じの不思議な進み具合です(笑)

