--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-28

娘の発熱1

4日間不在にしていました。
というのも、先週娘が突然の39度台の高熱&発疹を出し救急病院へ→娘、検査の為入院になり私はそのまま付き添いに。
抗生剤の投与で熱、発疹は落ち着くも検査の結果が出るのが月曜日という事でそのまま様子を見つつ4日間入院していました。

検査の結果、へその緒のとれた所から何らかの菌が入った可能性が高いという事でした。
表面上はかさぶたになり乾いていたので気がつかなく、熱が下がり始めたころにかさぶたがはがれて膿のようなものが出てきて、それも検査にまわしてもらい発覚。

月曜日、検査の結果を見て担当の医者から「今回のおへそからの感染は気をつけてどうこうというものでもなく、分かりにくいしよくあることだから生活はそのままで大丈夫。後は飲み薬とおへその消毒で様子を見ましょうか。不安だったらもう2、3日入院にもできますよと」」言われました。
年末年始は病院も救急外来以外のみに検査機関も休みに入ってしまので、その前に普段の生活に戻っての様子を見ないと逆に心配だったので、帰宅して様子を見ることにしました。

とりあえず、今は熱も落ち着き母乳もよく飲んで機嫌もいいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りんちゃん、元気になってよかったですね。

家も娘っ子のへその緒が、誕生翌日に根元からごっそり取れて、ひどくミゼラブルな状況に。それを放置してたら、それを見つけた看護婦さんにこっぴどくしかられ、朝方に小児科医が問診に来てくれて、消毒剤を出されてことなきを得ました。

なんでそんな大げさになるのだ?と思っていたのですが、そういう心配があったんですね。

授乳、頑張ってくださいねー。りょうくんにもよろしくですー。

りょうくんの元の学校に、新しいボーイが来たようですよ。日本人だったから、りょうくんがいたら、楽しかっただろうなぁ、とこの間思いました。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
本当に、早いうちに異変に気が付けて良かったと思います。
「二人目だから大丈夫!」などという事はないですね。男女でもずいぶん違うし。
二人目産んで初めて知ることが多くてビックリの日々です。

眠いけど、数時間おき授乳生活まだまだがんばります!
そちらは冷え込む時期かと思いますので、お身体お大事になさってくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。